どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

変わる【宣伝会議賞】スポンサー企業

f:id:doncoyasuo:20211108184505p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200728p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200747p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200804p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200818p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200847p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200909p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200925p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109200944p:plain
f:id:doncoyasuo:20211109201011p:plain

doncoyasuo.hatenablog.com

相も変わらず100万円欲しさにしこしこ、コピーを書いている。今回は、意外と長続きしている。そんなに100万円が欲しいんだ、俺はと、なんだか可哀想になってくる。自己憐憫か。まぁ、いい。欲にまかせて、がんばれ!俺。ゴールは近いぞ。ところで、ゴールって、なんなんだよ、俺。

俺が現役時代の時に比べ、スポンサー企業の顔ぶれが随分変わった。ネット関連のスポンサー企業が増えた気がする。当たり前田のクラッカー。テーマは、押しなべて【SDGs】。スポンサー企業の中には、何をやっているのか全くわからん企業もある。HPを見ても全くわからん。俺がアホなのか、HPの出来が悪いのか。まぁ、俺がアホなだけなんだろうけど・・・。

俺の興味を一番引いたのは、大正十年創業の若狭小浜の箸メーカー【兵左衛門】である。ネット関連のスポンサー企業の多い中で、異彩を放っている。「あっ、広告費かからなら結構です!」が合言葉。それだけ簡単にパブリシティが獲得できるということだ。俺の食指がもぞもぞ動いた。「よ~し、それなら、俺が最初の広告費を使わせてやろうじゃないの」とコピー100本中30本は書いて応募する予定。ついでに100万円獲得したら、あんたのところで、お祝いの箸を特注するから、そん時はよろしくと挨拶をしておいた。お祝いの箸が欲しいお方は連絡ください。特注なので、少しお時間をいただきますが。俺は、自信満々である。ほんまかいな、初老の人よ。あんたの脳は、アルコールの萎縮しているんだからね。HPは、こちら。意外と洒落ている。兵左衛門|お箸は食べ物です。

恐るべき存在は、【みんなの銀行】。スマホ完結型のデジタルバンク。なんと福岡発。とりあえずの銀行サービスは、指先ひとつで可能。有無。従来の銀行の支店が不要になるわけだ。俺のメインバンクの支店も閉鎖になった。これから、どうなる。これから、どうする。イケている企業はインターフェースもイケている。
www.minna-no-ginko.com

で、ついつい、調子に乗って書いていたら、上限の100本を超えていた。ありゃま~、カットするしかない。どいういうシステムがよくわからんが、締め切り日までは何度でも、応募済み作品の修正や削除ができるようになっている。苦労して書いたコピーは我が子と同じだ。別れるのは辛い。本当に辛い・・・わけがない。また、調子に乗ってカットしてたら半分くらいになった。ありゃりゃ、あと4日しかないぞ。

応募上の注意
オンラインのみでの受付となるため、最終日はアクセスが集中することが予想されます。そのため、一時的にWebサイトへつながりにくくなる可能性がございます。期日・時間に余裕を持った登録・応募をおすすめします。

・・・ということは、実質、後3日か。なんて馬鹿な俺。まぁ、しょうがない。量を求めれば質が下がるのが、世の定め。精進、精進、精進料理。(このフレーズ、なかなかのお気に入り) 後3日で、あしたのジョーのように、白い灰になるぜ!嗚呼、腰が痛い。