どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

アル中が読む、【アルコール依存症ブログ】

     blog.with2.net

アルコール依存症ブログ ランキング】という、アル中の、アル中による、アル中のための、アル中ブログ集がある。アル中のご同輩なら、すでにご存じのはず。上記をクリックすると、1位から70位くらいまでアルコール依存症のブログが、ラックアップされている。俺のブログも登録しているが、内容が散漫なので、20位あたりの低空飛行である。せめて、10位くらいと思うが、なかなか難しい。
ランキングの上位の方のブログは、素晴らしい。専門的である。知的である。そして、凄まじい。俺なんぞが足元にも及ばない、本格派のアルコール依存症の方々である。たまに拝見して、己のブログの参考にしている。そして、たまにパクる。本当はいけない事だが、アル中なので、お許しあれ。
断酒経験が10年以上の猛者の方もいらっしゃるが、そんな意志の強い方が、なぜ、アル中になったのか、俺には全然理解できん。まぁ、人には、それぞれ事情があるからね。
へたなアルコールセミナー、断酒会、AAなんかより、よっぽどタメになる。それだけに怖い部分もある。アルコール依存症の、その奥深かさ。俺なんぞ、ほんと素人と感じ入る。それは、それで、ある意味、いいことだけど。
さて、暇なら、下の【人気ブログランキング】をクリックしてくれ.。




アルコール依存症ランキング