どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

一歩を、一緒に。

f:id:doncoyasuo:20210811083350p:plain

木村 拓哉
自分のため、家族のため、会社のため。
何のために頑張るのか、ときどき答えが分からなくなる。
でも、僕らは悩んで強くなる。
だから前へ踏み出すんだ。
背中押してくれよな。

一歩を、一緒に。リポビタン
www.youtube.com

【リポビタン】は、俺にとっては、なんだかイケてない飲料のイメージ。まさしく、D評価。世間の見方もそんなもんだろう。
しかし、今回の木村拓哉のTVCMは、イケてる。木村がいいのは当然だが、朝のビルの屋上というシークエンスもバッチグーだ。
【一歩を、一緒に。】というメッセージは、目新しいものではない。むしろ手垢のついた表現だ。それなのに、胸に迫る。コロナ禍という状況がそうさせるのか。
このTVCMで、俺の中の【リポビタン】のブランドイメージは急上昇。なんだか飲んでみたくなった。【ファイト!一発!】の世界は、もう遠い過去の事。