どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2022-04-19から1日間の記事一覧

ステマじゃないので よろしく哀愁

やっと、名古屋に来たぜ! BALMUDA トースターとランタン欲しい。

シャブだく牛丼を 吉野家

早稲田大学「デジタル時代のマーケティング総合講座」開講初日 講座のテーマは、牛丼チェーン吉野家のマーケティング課題の解決策をグループで話し合い発表。講師は吉野家・常務取締役企画本部長の伊東正明。18歳~25歳の女性を取り込む策を考えて欲しい、「生…

肥後でハマる 【ちむどんどん】

ダチョウ肥後で【ちむどんどん】にハマりました。21年ぶり朝ドラ出演 らしいです。一瞬だけど、いい味出している。この先、出演があるか。設定的にはないか。残念。しかし、お笑い芸人って、演技すると、みんな達者だな。

筍 発見

我が家の前には、【いささ群竹】がある。毎年、筍が出る。当たり前か。今日、散歩の途中で見かけた。持って帰ろうろしたが、下ごしらえが面倒くさいので、遠慮した。筍と言えば、小津安二郎の【彼岸花】を思い出す。京都のお方は、筍が好きである。筍専門の…

ルールをつくるEU ルールに従うJapan

【カーボンニュートラル】が世の中の趨勢である。【カーボンニュートラル】に無関心な企業は、もはや生き残れない。ある程度、環境のことを学習した身にとっては、疑問符である。【カーボンニュートラル】の根本は、二酸化炭素の排出量の増加が、今の気候変…

ドブに捨てた1兆円 SJ

国産初のジェット旅客機「スペースジェット(SJ、旧MRJ)」の開発を凍結している三菱重工業子会社の三菱航空機(愛知県豊山町)が、米国内の飛行試験のための拠点を3月末で閉鎖したことが分かった。2020年10月の事業凍結後は飛行試験も中断しており、開…